清潔感とか、見た目とかに思ったこと

 

 

唐突に思ったこと。

人間の大きな欲求である食欲、睡眠欲、性欲そして承認欲。(ちなみに3大欲求とカウントしてある意味神聖視しているのは日本だけらしい)

これらを満たしてから死にたい。

 

もう俺は若くない。

今まで「大人になったら」「今は忙しいから」「自分のお金じゃないから」いっぱい言い訳して外見磨きを避けてきたけど、そろそろもう自分に嘘をつき続けるのはしんどくなってきた。

 

働き出して、名誉と金を手にすれば結婚して子供は持てるかもしれないが、、

個人としての資質を試さずに老いていく、そしてずっと「俺はやればできる男だ」と夢み続ける人生でいいのかな?

 

 

自由な時間はあと2年くらいしかないんだ。

すぐにはできると思わない。2年目の最後に、理想に近づいたと言える自分にしなきゃ。

 

続けることの大事さ。

英語はもう10年くらいはやってる。

筋トレは4ヶ月。

ポルトガル語、韓国語、、、まだまだ

楽しい時期を乗り越えて、それでも続けられる人のみが身につけていく。

始めようと思う人、始める人、3ヶ月続ける人、1年続ける人。

見た目改善も年単位で続ける。

 

俺は最後まで続けられる人になる。