「Day38」「鬱」

 

こんにちは。

オナ禁38日目を迎えました。

5月を完全禁欲で過ごせたことに嬉しく思います。

 

f:id:beingabstinent:20200531221000j:image

 

f:id:beingabstinent:20200531221124j:image

なかなか壮観じゃないですか?笑

 

思い返してみても、

1ヶ月経過してみて確実に言えることはあまりありません。

「オナニーの習慣が消えた」

これだけです。

 

テストステロンの数値、メンタルへの影響などは測れるものではありませんしね。

でもこれだけでも大きい気づきだなと思っています。費やしていた時間やエネルギーが無駄だったと気づけたからです。これらを用いて何をするか、何ができるかにオナ禁の真の意味があるのかもしれません。

まだスタートラインに立ったばかりです。

 

 

 

ここ数日鬱っぽくなっています。

きれいな女性を見た時。

カップルを見た時。

 

単純に彼女と別れたショックが来ているのかもしれません。

メンタルヘルスにおいてさえ、オナ禁は万能ではない。そう痛感しています。

 

オナ禁してなかったらもっと悪くなっていたかもしれないけどね。

 

 

 

6月も頑張りましょう。

それでは。