Day 30 巷のオナ禁効果との比較

こんにちは

30日の大台に乗りました。

効果、あるんですかね?比べてみましょう。

 

 

f:id:beingabstinent:20200524095259j:plain



 

オナ禁によって得られる効果が尋常じゃない件 - NAVER まとめ

以上より引用

 

0-10日目

  • 抜け毛が減る
  • 寝覚が良くなる
  • 髭が薄くなる
  • 肌質向上

 

抜け毛、減ったかなあ...枕やお風呂に入ったあとの抜け毛の量を見てもあまり減っているとは感じられない。

寝覚は良い。

髭、も別に薄くなっていない。生えるスピードも変わらない。

肌質はよくなった。

ニキビが頬の上の部分とあごのラインによくできていたが、今はあまりできない。また、できても小さく治りが早い。

 

ただ肌質に関しては睡眠、食事ストレスなどいろいろあるのでなんともわからない。

 

 

この時思ったこととしては、

メンタルが回復したこと。くだらないことに怒らなくなったし怒りの炎を消すのが楽になった。

怒りのマネージメントに苦労している男性にはおすすめかも。

 

全く怒らなくなったわけではない。怒りの沸点が上がっただけで怒るときは普通に怒ります。

 

 

 

11-30日目

  • 行動力が向上
  • 明るく前向きになる
  • 胸がドキドキする
  • 異性の友達が増える

前向きにはなったし行動力も向上した。このブログもまさにその一例。

出不精の私がバイトにも応募し、外にも出ている(コロナ禍ではあるがありがたいことに見つけることができた)

 

胸がドキドキする。

うーんこれは...そもそもどういうことなんだ?

何かに感動しやすくなるということか?

もしそうだとしたら、当たっているかもしれない。

美味しいものを食べたり、綺麗なものを見て感動するようになった。

素晴らしいものは気づかなかっただけで身の回りにたくさんある。

 

また、人に感謝するようになった。

こんな大変な時にスーパーで働いている人、トラックで運搬してくれる人、、、

あげればキリがないが、働いている人への感謝と両親への尊敬の念を強く感じるようになった。

 

 

異性の友達

は増えていない。そもそも外に出歩いていない。

これに関しては、もう少し時間がかかりそうだ。

 

 

最近飼い犬の病院に行った。

隣に座った女性と話す機会があったがあまり盛り上げることができなかった。

 

あとで思い出して「何やってんだ俺...」と思ったのを覚えている。

家族以外と話すのがほとんどないせいで、積極性が錆び付いている😇

リハビリが必要。

 

 

 

 

 

一つこの期間で気づいたこと。

鼻がよくなった。

部屋の匂いや他人の匂いに良く気付くようになった。

ラーメン屋に行った時、隣に座った人がとても汗臭かったのを覚えている。

オナ禁していなかったら気付かなかったかもしれない。

と同時に、女性は常にこの臭さを男から嗅いでいるのかな、と思った。

 

もう一つ。

自分の顔がより好きになる。

「あっ、今日も俺っていい男だな❤️」と思える日が多くなった。

これって正直何より大事だよね!

 

以上だ。

積極性も多少上がったし(外に出て使い方を思い出す必要があるが)、メンタルも向上したし、基本的には良いことばかりであった。

 

改善点をあげるとすれば、運動をしなかったこと。これがあれば体型も少し絞られて行っていたんじゃないかと。

 

30日目からは何か運動を続けてみる。

 

 

30-50日も楽しみだ。

それでは。

 

 

 

#禁欲

#オナ禁

#長期禁欲

#長期オナ禁

#禁欲ブログ

#オナ禁ブログ

#nofap

#nonuts

#abstinent

#nonutnovember