現在について



簡単な自己紹介をしたいと思います。


・20代

・男性

・日数14日(実際はこの日数+5日くらいのはずですが、計測を始めたのが遅かったので、これを記録とします)

・彼女あり(現在遠距離の上、別れそうな気がしています...)


f:id:beingabstinent:20200507185007j:plain



1日目から14日目現在までの変化を簡単に記録しておきます。


1-7日目

・寝覚めが良くなる

・肌の皮脂も若干減る

・抑えられないほど強い衝動はなし

オナ禁や禁欲についての動画を漁る

・日数を伸ばすのが面白いことに気づく

・一人の時間を減らすことに専念(実家住みのため、自分の部屋のドアを開け放しておくだけ)


一般的に、精巣は3日で貯まる、と言われています。3日目か4日目あたりで大きい波が来るかと思いましたが、特に主だったものはありませんでした。

まだ始めたばかりなので、オナニーの習慣が抜けていませんが、ここを乗り越えないことには何も始まらないので、頑張りましょう。


日数を記録してくれるアプリなどで、時間が増えていくのを楽しむと良いと思います。

僕がダウンロードしたアプリでは、他の使用者と比べた自分の全国順位が見えます。

追い抜いていく感覚も大きな助けになりました。




8-14日目

・健康に気を使い始める

メンタルヘルスが大きく改善する

・寝る前と起きた直後に大きな衝動がくる


禁欲で溜まったエネルギーは運動で発散すると良いというのは定説、ようやく重い腰を上げました。

自宅で軽い運動をしています。(タニタ式バーピー、だったかな。死ぬほど疲れます。)



個人的に大きく驚いたのは、精神面の改善です。些細なことにイライラしていましたが、受け流せるようになりました。

自粛期間中につき、実家で家族と生活していますが、衝突を避けられるようになったのは嬉しいことです。

ネットでの議論(レスバ)を目にしても、「どうしてこんな些細なことで攻撃的になっているんだ?」という気持ちになりました。


イライラしている状態というのは、周りへの影響もさることながら、自分への負担も相当なものだと考えています。

怒りの感情を発生させない、もしくは最小に抑えることができれば、より良い人生になるはずです。

僕は常々怒りっぽいところがありましたが、大きく抑えられていると感じました。


解放したい!😡

という衝動が来ることがあります。

そんな時は「あっ、今波が来てるなぁ」と俯瞰して見てみると良いかもしれません。

他のことに目を向けていれば、5分くらいで忘れられると思います。


息子を触らない、と決めてしまうのも良いでしょう。

お恥ずかしい話、たまに手が伸びそうになることがありますが、その都度手を離しています。

刺激を与えなければやり過ごせます。


自己コントロールの観点からもオナ禁は有効なのかもしれませんね。

次回はオナ禁を始めた理由や目標について書きたいと思います。

それでは!

#オナ禁

#禁欲

#nofap

#nonutsnovember